偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

某塾の感想〜塾選びその3

まずは資料請求よねって事で!

 

ゴマ子がチャリでもバスでも通えそうなところにある某enaへ突撃〜〜!

 

某enaの受付の方に資料を欲しい事と授業料(大事)を伝えると……

少々お待ちくださいの声とともに、待たされる事5分…

 

「新年度の料金表がなくて〜〜とりあえず昨年のでいいですか??」

 

 

いいわけないじゃん!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

とは、言えず。まぁ、お世話になるかもしれないからね。うん。ぐっと飲み込み資料を頂く。

 

ふと気づくと受付の目の前で、生徒が列をなして先生にプリント?を見せている。

それを見た先生がデカイ鋭い声で注意&叱責しだす。

うそーーーん!受付の目の前で生徒に注意しちゃうのーーーーー?!

私なら心がポッキリバキバキに折れちゃう!!

 

萎縮しながら注意されている生徒さんと目が合い、なんだかこちらもバツが悪くなりそそくさと退室してきた。

 

う、うーーん。

まだ授業受けてないからなんとも言えないけども……

なんか、雰囲気がやだな……(´-`)

まぁ、私の感想は必要なくて!決めるのはゴマ子なんだけどね……

 

私の中では 星☆2つ、かな。