偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

大コケ大荒れの組分けテスト自己採点!

7回目の組分けテスト終了です。

 

 

自己採点結果。

 

みんな!よく見てくれよ!!

 

算数 72

国語 70

理科 18

社会 20

4教科 180

 

はい、撃沈ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これも不合格対策を頑張った成果。

マルッと1ヶ月、出された宿題の答えを写し続けた成果がコレ。

我が家では不合格対策と名付けたコレ。

 

そして本人は号泣。

 

でも、泣く資格も悔しがる資格も悲しがる資格もないよと伝えた。

「だって、解答丸写しを何回注意したかわからないよね?

だからこれは泣く事ではなくてむしろ喜ぶべき事なんだよ。

不合格への対策が成果として表れたんだから。」

 

「でも、言い方がむかつく」

 

「ムカつくような言い方をしたからね。

でも……ムカつく結果になる対策をしてきたのはママじゃない。あなたでしょう。

悔しくてショックを受ける程、勉強してないんだから当然の結果だよ。だからあなたにはなく資格すら無いよ」

 

そして更に大号泣。

 

「もう、2度と解答写さない…!もう、絶対にやめる……!」

 

と宣言。

お前は2月の勝者の武田くんかよ!!

 

 

まぁ、ここで本人が気付くなら良いのかな……?

本気で、気づいたら…だけど。

 

さー、この先がどうなるやら!!