偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

秋の全国統一小学生テスト

6月と11月に行われるそれなりの大イベント。

でも関係ない人には全く関係ないという、その名も

 

全国統一小学生テスト

 

を、受けて参りましたよー。

てか、塾でほぼ強制なのよね〜。なんなのかねー、あの熱は……。

 

塾からもらった対策テキストで国語が136点を叩き出しいい気になって臨んだ本テスト。

さーーー自己採点いくよーーーー!

 

算数 91

国語 76

理科 70

社会 60

 

おお!春よりも点が取れてる!!

これが良いのか悪いのかは別にして、出来る様にチカラがついてきたのは確実!

理社は塾でとってないから学校での勉強がきちんと身についてる証拠と考えよう。

 

じゃあ、何故なんだ。

 

国語よ……

 

前日の対策では136点だったじゃないか……期待を高めてしまったのは子だけではなく私もだったってことかーーーーー!

まだまだ精神の精進が足りませぬな。

私の親レベル偏差値は一向に上がらないぜ☆

 

 

国語は組分けでも点の取れる時と取れない時で安定しない。

きっと問題の文章が本人にとって入りやすかったり読みやすいと点が取れるんだろうな。

だから当たり外れが激しいんだ。

 

え。

 

まさか、本番も運……ってこと?!

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

ねぇ、女子って国語が得意なんじゃないの?!

なんなの、この理系脳!

いや、理系寄りの脳か!!そこまで特化してないし!

いや、まずいぞ。これはまずいぞ。

どう対策を考えたらいいんだ?!

個別指導とか??家庭教師とか……?

 

そんな金がウチにあるわけねーーーーだろーーーー!

かと言って私が教えると大バトルに発展しかねない…。

え、課金を覚悟で更なる外注しかない…?!

いやーーーー。万単位で飛んでくのはさ、ちょっとさ…リームー。

 

 

ゴマ子には次回の組分けまでノリノリ♪で行ってもらおう。

精神的なブチ上げがテストに反映されるといいなぁ……という期待を添えて。

 

おお、また親レベル偏差値が下がりそうだ!!

あげてかなきゃ………