偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

御三家、雙葉について

たまたま入った入口の目の前のブースが雙葉でした。

運良く10分後の相談会の予約を配ってくれていたので、いだいて時間までは他の学校をチラチラと見てた。

 

 

はい、時間きたー!

ご挨拶をして先生を見る。

と。

 

うはぁーーーー上品!!!知的!!!

 

なんでしょう、こちらも自然と襟を正すような。

なんでしょう、にこやかな笑顔の後ろに崇高なオーラが見えます。

所作もとても美しく、ああ、品格ってこーゆーことかと対面しただけで悟りました。

 

肝心のお話ですが……

 

 

何をどう話したか全く覚えておりません!!!!!

 

とにかく上品で気品のあるオーラにただただ圧倒されて、舞い上がってしまいました。。。

 

そんな中、ただ一つ覚えているのは。

 

授業についていけない子に対して特に夏休みなどに補修をしたりはしてないとのこと。

もし、進度が気になら子がいたら家庭と連絡を取りプリントや宿題などで対応していきます、とのこと。

受験対策も特にしていないので、必要であれば塾へ行った方が…と仰ってました。

 

 

物腰も柔らかくとてもにこやかに話される姿勢に見とれてしまいました。

お嬢様校と言われるだけはあります!

もう、先生が立ち居振る舞いから何からお美しい!!

 

そんなわけで、ただただ圧倒されて終わりました。

 

 

やはり制服はとても可愛らしく、憧れる子供が多いのも頷けます。

頂いたパンフレットも女子受けしそうな作りになっていて、わかってる感がでてました。

 

 

兎にも角にもお嬢様!な印象が強く残った学校でした!!