偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

入試に出るぞ予想〜平成からの令和!

塾の保護者会に行った時に、

「今年は新元号になるからこの辺は平成と絡めて入試に出ると思うので6年生は平成史を追って下さい!」

って開口1番に言われた。

 

あぁ、平成も平成史になっちゃうんだね…。

昭和は遠くになりにけり、だよ……。

平成になった時のことも覚えてるっつーのに、今度は令和ですか。

 

 

令和。

万葉集から引用されてるって事で、国語でも入試には出そうだなーとか思ったり。

万葉集ってゆーと、社会でもあるし国語でもある。

なんなら万葉集の時の地層は?みたいな質問で理科でも問題を作れそう。

 

そう考えると、新元号になった事で各教科の問題が作りやすくなってるんだろうなぁ。

 

 

ゴマ子は2年後だからどう関わってくるかだよなー。

2年なんてあっと言う間に過ぎちゃうんだろうなぁ…