偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

早稲アカ編〜〜塾選びその4

さて。

今日は2校行っちゃおうかな!

間を空けずに行った方がなんか…いいかも?と思って。

 

最初に行くのは

 

早稲田アカデミー

 

早稲アカ!早稲アカ!!のCMが頭をぐるぐる回る。

ちょっとドキドキしながら受付の方に資料が欲しい事を伝えるとにこやかに対応してくれた。

コースや組編成についても具体的に教えてくれていい感じ。

 

受付の奥の事務所?らしき所にいた先生に生徒が質問してるのがチラリと見える。

ど、どんな感じだろう…?

某 enaみたいな感じかな……??

 

じーーーーっと見ていると、生徒と共に自習室へ入っていった。

ほほー。その場で言ったりしないのね。

豆腐メンタルのゴマ子にはこーゆー配慮はありがたいな。

ここで一気に早稲アカへの印象が良くなる。

 

とは言え。

お高い。お高いよ、授業料!

思ってた金額よりだいぶお高かったよ!!!

あーーーーこの金額を払うだけのメリットはあるのかしら……

ウチには金のなる木なんて生えてないよ。

金のなくなる通帳と財布しかないよ。

 

 

ま、そんなこんなで。

気を取り直して、この前とは別の某enaへ。

ここのenaはお友達が通ってる校舎だから入塾となれば少しは心強い。

外観はこの前のenaより明るい感じ。

早速受付に突撃!

 

資料が欲しいことを伝えるとテキパキと用意してくれて、無料テストのご案内もしてくれた。

お値段的には早稲アカより安い…!!

 

ここでググっとenaに吸い寄せられる。

いや、お金って大事じゃん!

よーく考えよー♪お金は大事だよ〜〜♪♪♪

 

 

こちらのenaは先生が自習室で質問に答えてるとのこと。

和気藹々とやってるらしい。

同じ塾でも、校舎によってこんなにも違うのかーと思っちゃった。

同じお金出すなら雰囲気良い方がいいよねって思いながら帰宅。

 

 

さて。

どうしたもんかな。

疲れてもらってきた資料も見る気がしない……

母は早くも受験の波に乗れない気がしてきました…………