偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

朝勉

朝勉。

やろう、やろうと思っているものの。

ゴマ子がものすんごーーーく寝起きが悪いから計算とかをやろうと思ってもいつのまにか時間だけが過ぎている朝。

ゴマ子は昔から、それこそ赤ちゃんの時から夜型人間だったっけな。寝なくても大丈夫みたいで、昼間疲れさせても全然まとまって寝てくれなくて私が泣きながらドライブしたっけな、とか思い出しちゃった。

そんな根っからの夜型人間に朝晩を強いるのも、そらー大変。

 

毎朝、私が!

イライライライライライラ!!!!!

とは言え、中学受験に向けての姿勢と反抗期に差し掛かってきた女子に対して良く我慢してるよ、私!!偉い!!!

言いたいこともググッと堪えて温かいココアを出し、気分転換に10分ほどDSを許可し、さぁ!やりましょうって始めると欠伸が止まらないぼんやりゴマ子に戻ってる。

 

ぶっ飛ばすぞ、この野郎!!!!!

 

こちとらお前のために起きなくていい時間に起きてお前を起こしてんじゃねぇか!

ってな暴言を腹に溜め込み少しの小言で我慢。

 

まぁ、夜寝るのも遅いから朝が辛いのは仕方ないんだけども。

学校終わったら即、早稲アカへ行って帰宅が21時半過ぎ。学校の宿題をほんの少しやってお風呂に入って髪を乾かし終わったらもう23時。

は、ハードだぜぇ〜〜

 

こんなんで朝勉強させていいのかな?

睡眠時間が少ないけど大丈夫なのかな…?

でも、塾の日は余ってる時間が全くないんだよなぁ…。

塾から帰宅したら本当は見直しも少ししたいんだけど、学校の宿題があるから手がつけられないし…かと言って、もっと遅くまで勉強するのはどうかと思うし。

 

朝勉強って受験生はどうやってるんだろう〜

機嫌が悪くなってヘソが脱走するような子にはどうやって朝勉強を促したらいいのやら……

 

未だにサイクルがつかめない…。

困ったもんだ。