偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

中学受験は親子の受験

中学受験は親子の受験

 

 

と、聞いたことはあったものの。

当時の私は、へぇーとしか思わなかったし何とも思わなかった。

セレブなご家庭が一丸となって頑張るんだな、ぐらいの感覚。

 

ても、ゴマ子が受験したいとか言い出して。

うちはセレブなんかじゃないんだよー!

お金なんてないんだよーーー!

と憤ったんだけど、まあ外海に出て揉まれれば現実もわかるだろうと思っての入塾だったんだけど。

 

色々調べたり、送迎したり、宿題見たり……

毎日のような上記のスケジュールに、プラス仕事して、役員会出て。

 

 

あーーーーーーこれが親子の受験なのね。と。

親の怒りモードをどこまで耐えさせるかっていう試練なのね?!

老いてきた親の体と精神をどこまで疲弊させて耐えられるかを見るっていう試練なのね?!

これが私の受験なのね?!

いーーーやーーーだぁーーーーー

 

 

受験、やめたいよー