偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

志望校とはなんぞ

中学受験において志望校や目標は早めに設定した方が良い、と聞いたりするけれど。

 

まぁ、入れるような学校があればさ、目標を立てられるけどさ……

今の成績じゃあさ、どこにも入れないんだわ。だってさ、社会の偏差値26だからね。

4科でも36ぐらいだからね。

 

ねぇ、どこなら受かるのおおおおお????

 

と、母は気を揉んでるのだけど。

当の本人はどこ吹く風で、

「某御三家に行きたい!!私は某中学に行ける人になる!!」

 

お前はルフィか!

ルフィなら海賊王になれそうなメンタルとフィジカルと仲間がいるけどさ。

知ってる?

テストって1人で戦うのよ。

仲間は助けてくれないんだよ。信じられるのは己の頭脳と利き手と鉛筆と消しゴムのみ!!!

 

 

再来週は第2回目の組み分けテストですよ。

また社会が偏差値26だったら、母は大爆笑しちまうよ。ダメすぎて笑っちまうよ。

本音では笑う覚悟は出来てはいるよ。

でもさ、そんなのは表に絶対に出さずに応援し続けますわよ。

それが私に出来ることだからね。それが正しいのかはわからないけど。

 

私は大学以外はずっと公立でテキトーに過ごしてきたから正直に言うとゴマ子が努力する意味がわからないんだけど。

勉強の何が楽しいのかわかんないし、したところで身に入らなかったし。

 

だからゴマ子が頑張るって言うなら私には応援する事しか出来ない。

 

でもさーーーーー!!!!!!

 

御三家狙いは目標高すぎじゃないーーーーー?!?!