偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

組み分けテストに向けて〜〜

先週、お迎えに行ったら早稲アカの先生と一緒に降りてきたゴマ子さん。

 

もしかして!!!

成績悪すぎて退塾してくれとか??!!

おおいに焦る母((((;゚Д゚)))))))

 

「あの〜〜国語の体験授業を受けてみませんか〜?」

 

へ?

あ、勧誘ね、勧誘!ふぅーう!!ドキドキした!

 

「ゴマ子さんの希望校ですと、国語の読解が重要になってくるので……」

 

今まで慣れるためもあり好きな教科の算数しかとってなかったゴマ子。時期的にもそろそろかなぁと考えてた矢先のご勧誘でござーます。

 

体験受けてみて学校との兼ね合いも考えてみようってな話になったから、ついでにゴマ子の算数の出来?を聞いてみた。

 

「問題ないですねー。多分S2だと物足りないと思います。S1でも付いていけると思うのでクラス分けの際には考慮しようと思ってます」

 

それを聞いたゴマ子。

目がキラキラして喜んでるのがわかる。

よかったね!よかった!報われてきたね!!

 

ただし。宿題が多い事で有名な早稲田アカデミー

苦手な国語で付いていけるのか不安は大いにあり。なんせ読書が大嫌いなゴマ子さん。

 

まずは、

行ってみよう!やってみよう!

 (某Eテレ・ポッケより拝借)