偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

中学受験に向いてる子

巷では大人びた子なら中学受験に向いてると言われるけど、大人びた子ってどんな子なんだろう。

 

好きなものはカレーライス!

とかじゃなくて

嗜好品はコーヒーです。

 

とか言っちゃう子?

 

 

私の中では自分で予定を立ててこなしていける子って事なのかなぁ?時間や物事の区切りをつけられる子って事かなぁ?って思ってるのだけど、大人でも出来ない人いるよね。

私、出来ないしーーーー!!

 

 

大人びた子供でもカレーライスは好きだと思うし、アニメもゲームも好きだと思う。

 

その子達がいかに区切りをつけてるかって、どれだけ希望の学校に行きたいかの熱意なんじゃないかなと思う。

だってさ、熱意がないとさ集中して勉強なんて出来ないもん。

うちのゴマ子がいい例です〜〜。

 

 

ゴマ子は、他の中学に行きたいって言う割に区切りもうまく付けられないし、自らが学ぼうともしないし、予定の組まれてる宿題さえ出来ない。

完全に中学受験に向いてないと思う。

 

本人がやりたいからってやらせてるけど、少しいい点を取ったらやる気をなくす位なら辞めようかなーと思ったり。

熱意が見られないんだよね、熱意が。

 

 

この先、続けていくのはかなり至難の業だと思うから、中学受験から撤退したほうがいいのかな。

それも視野に入れていかないとな。

 

 

 

 

だから大人びた子って熱意をもちつづけられるこ