偏差値20台からの中学受験〜〜

認知症と肺気腫と中学受験と肺癌とうつ病とそれからそれから。

リビング勉強かぁ

勉強する時間やタイミングが未だ測れずにいるゴマ子親子。

 

よく耳にするのは勉強はリビングでやると良いって話。

リビングだとーー、テレビをーーー下の子がーーー見てるのでーー

ゴマ子もーーー

必然的にーーーーー

見ちゃうのよー!

 

下の子に見るな!って強制するのもなー

兄弟のいるご家庭ではどうやって中学受験に取り組んでるんだろう?

 

国語の体験授業が増えただけでリズムが崩れてヘトヘトになってるよーじゃ甘いんだろうなぁ。

 

はぁー。

中学受験て息が切れちゃう。

まだ長い?もう短い?の道に障害物が沢山置いてある感じ。

小さい物から動かないものまで。

それを除去したり避けたりしながら進んでいくんだろうなぁ。

その体力が私達2人にあるのかなー……